人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
■ホイール傷の修理(DIY)
ホイールのガリ傷って本当にショックですよね。自分の運転ミスによるものだったりするから
責めようもなくなおさらショック・・・ということで、先々週、見事に左リアのホイールを約2/3程度もガリガリにさせてしまった私、先週と今週の2週に渡って修理を行いましたので、ちょいと参考までにレポートをアップします。厳密にはホイールが歪んでいたりするのかもしれませんが、タイヤの空気も減ってないし、自分で直した方が安上がりというわけで!でははじめます~(^-^)/
■ホイール傷の修理(DIY)_a0032780_2053679.jpg
▲まず、必要なものはこちら!
①耐水ペーパー(240/400/800~1500番)
②パテ(ホルツのアルミホイール用パテがお薦め)
③塗料(ホイール色:自分の色に近い色を探しましょう)
④塗料(クリア)
⑤コンパウンド
⑥マスキングテープ
⑦そして写ってはいませんが新聞紙。

続きはこちら>>>
by m43silver | 2006-04-18 20:50 | ■d・i・y 【車関連DIY】